方法は下記のとおりです。
■地面に杭を打ち込める場合 --
ロープはテントの対角線上にしっかりと張り、杭(ペグ)をテント支柱下部より外側の地面に対し、少し斜め(ロープとほぼ垂直になるイメージ)にしっかり打ち込みます。テント全体が地面と一体化されることで、強い耐風性につながります。
■鋳物重りの場合 --
テント支柱に重りの切りこみ部分を奥までしっかり差し込みます。支柱としっかり固定できるよう、重りの穴にひもを通して結んで固定してください。
購入頂いたミスタークイックテント取扱店の担当へご連絡下さい。
内容を伺い簡単な修理で済む場合は故障箇所のパーツを送りますのでお客様ご自身で修理して頂きます。
修理方法がわからない場合はフリーダイヤル担当から説明致します。
複雑、又は、故障箇所が多い場合は、お客様 ご負担にて当社へ送って頂きます。
修理代のお見積もりを連絡後了承頂いてから修理致します。
天幕の修理も行います。上記同様、送付して頂きお見積もりを連絡いたします。
了承頂いてから1週間~10日後納品となります。
返品は基本的に不可です。
但し、サイズの変更、天幕色の変更の場合は交換致します。保障期間は設定しておりません。尚、当社(製造元)からお客様へ輸送中の故障又は、商品の欠陥品は直ちに交換致します。
骨組み一体式構造ですので。運搬を楽にするため、なるべく軽量化を計っています。軽量な分風速10m以上のご使用は控えて頂きます様取扱説明書に記載しております。
又、設営時付属の支線ロープで必ず張りと取って頂くか、所定の重り、砂袋等で足元を固定して下さい。
風は、様々な方向から吹きます。横風吹き上げの風等、一瞬の強風で飛ばされる可能性があります。
このワンタッチ式テント、もしくはクイックテントなどの名称のテントは、常設には向いておりません。
強風、大雨、長雨時には必ず撤去してください。そのために設営、撤去がスピーディに行なえるのが特徴となっています。
天幕の箱の中に取扱説明書や設営手順のイラストが同封しております。 更に詳細に知りたいお客様には設営手順を録画したDVDもございますのでお申し付け下されば郵送致します。
風力に抗する必要な重り重量は、机上計算でお出しすることができますがあくまでも参考です。風速が10mでも予期せぬ上昇気流が発生した場合、3倍~5倍の風力に変わった場合1支柱90kg 必要な場合もございます。お客様の判断になりますが風速10m以上のご使用はお控えくださいますようお願いしております。
支柱の太さ・厚み・重量によりテントの骨組みの強度はそれぞれ違います。強度を重視されるか、軽量で運搬が楽なものが良い等お客様のお好みに合ったテントをご紹介します。また、お客様が日常ご使用される安全を確保するため、イベント用テントSG基準がございます。製品安全協会へ是非お問い合わせください。
ワンタッチテントは類似品を含め、天幕の生地の張り具合により雨が溜まる傾向にあります。その問題を解決するため、下り棟に垂木に変わるレインガードフレームを追加したNWシリーズを展開しております。フレームの特長をP6-7に掲載しておりますのでご照査の上ご検討ください。
各サイズ毎に目安となる計算式がございます。横風と上昇気流とでは3倍~5倍風力は変わります。
それぞれの計算式がございますのでご説明しますがあくまでも参考となります。
メンテナンスをしながら7年~10年使用いただいております。フレームは螺子1個から交換可能です。天幕は3年~5年、汚れや色あせが目立ちますと買い替えのご検討はいただいております。メンテナン スいただければより長くご使用いただけます。
お手数ですが、ワンタッチ式テントの商品の写真をメールで送ってください。日本国内のメーカー品であれば大体どこの製品かわかります。是非ご一報ください。その後、部品のお問合せなどお手伝い致します。
改良を重ねたカッティングシートなので剥がれません。印刷の面積が大きい場合はインクジェット出力もしくはシルクスクリーン印刷での対応になることもあります。
可能です。1張から承ります。生地を染める場合は500mから、全面出力の場合は1張りからお受けいたします。またフレームは5張りから承ります。
屋外のテント設営時、外・内の気温差は同じでもテントの下に日陰を作ることができます。紫外線 遮蔽率は99.9%ですが遮熱効果はありません。ですが日向と日陰、日を遮ることにより周囲の表面温度が下がります。放射熱を抑えることにより、すずしくなるのです。併せて熱中対策にクイックミスト、遮熱シートもご提案できますので、お問い合せください。
はい。可能ですが、沢山修理箇所がある場合は弊社までお送りください。
保証書はついておりません。ご希望のお客様には、保証書をつけることも可能ですが別途保証料がかかりますのでご了承ください。
日本国内で特許を取得している会社は数多くありません。
ミスタークイックテントは、アメリカのKDKキャノピー社、E-ZYUP社の特許に侵害することなく正式に特許を取得している製品です。類似品との差別化として高さ調節機能の安全な部品、アルミの合金番号を指定など品質にこだわり製造しております。
支柱、桁柱、接続部品、天幕生地の材質、大きさ、厚みが違いますので耐久性、強度は断然に高いです。
又、ミスタークイックテントは、全てのパーツが交換ができます。
使い捨てでなくお客様に末永くご利用できる様メンテナンスを充実させています。